スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールマン製折りたたみガス2バーナー 

s-Fold N Go 1<ブログ移転にともない、改定、再掲載しました。>

コールマン好きな方とか、海外のカタログをよく見る人なら
わかりますよね? 国内では発売されていませんが、発売になれば良いのにね。 

帆立て貝を立てたような形をしていますが、開いて使用します。
写真をクリックしてアップするとFold N Go の文字がありますが、

Fold and Go!! 折りたたんで出かけよう・・・・のような言葉です。
折りたたみ自転車とか、折りたたみベビーカーなどにも使われる言い回しです。

一目見て気に入って、コスト無視でゲットしました。
コールマンには珍しいファッショナブルな形状だと思いませんか?
ブログにあなたの一票!!ワンクリックお願いします。←人気ブログランキング

続きを読む
スポンサーサイト

双子のガスランタン? 実は同じものです。 

双子のランタンちょっと写真が切り貼り状態で、光の状態が違いますが、

右は、国内で販売されているコールマンガス2マントルランタン。
左は、米国製のガスキャニスターを使うコールマン2マントルランタン、国内未発売。

ガスボンベ以外の上部は、左も右も、同じ1つのランタンです。
今回、ちょっと弄りまわしていて、解ったことをまとめてみました。
ブログにあなたの一票!!ワンクリックお願いします。←人気ブログランキング

続きを読む

カセットガスストーブ 

s-quiet heater国内未発売物の紹介です。

米国製ガスキャニスターが個人販売ベースとは言え、
入手できるようになったので、今まで指を咥えて我慢していた

便利な道具も日本でも使えるようになりましたね。
いろいろ道具を試すのが好きなので、

今回は、このストーブを人柱になって購入。
MR.Heater製:Quiet Blind Heater/Cookerです。以下Q君と呼びます。

早速、日本製のカセットガスストーブとの比較レポートにしました。
ブログにあなたの一票!!ワンクリックお願いします。←人気ブログランキング


続きを読む

シシカバブ用バスケットグリルでBBQ 

s-シシカバブ1バーベキュー(BBQ)を楽しむ時に、
是非お勧めしたいのが、この細長いバスケットグリル。

日本の業者さんに是非、製造・販売してもらいたいのですが、
見たことがありません。

以前の記事で同じタイプのものを紹介していますが、
今回やっと見つけたものです。台湾製です。

前回のものは、これより大きめのステンレス製でした。
続きを読む

ガスストーブの燃焼能力検証:Coleman5431B 

s-burnersheads5431B1.jpg米国仕様のガスシングルバーナーColeman5431Bの火力を検証します。
またまた米国製プロパンガスキャニスターを使うガス器具です。

最大出力は10,000BTU(2,520Kcal)。写真の左に小さく
写っているのは、比較のためのColeman508A。

バーナーヘッドの大きさが解りますね。
寒冷地勝負だと日本国内販売のブタンボンベと違い、プロパンなので圧勝でしょうが・・
どうかな?

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。