スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因はカムの固着でした。 

s-s-カムブレーキがレリースできない原因は、写真のカムの固着でした。
写真は、ブレーキシューを外した後、カムを抜く作業の途中。

カムが本体側から、少し浮いています。
矢印のメス穴に円柱状のカムが入って、回転するわけですが、

グリスが完全になくなって、ペンチで回しても、とても固い状態でした。
これでは、コイルバネなどで、戻るものじゃないです。

ブログにあなたの一票!!ワンクリックお願いします。←人気ブログランキング




続きを読む
スポンサーサイト

Dioのリアブレーキ修理:2時間程の挫折の後、復帰!! 

s-ドラム周り先ほどの挫折記事をアップした直後に、ひょっとして、インパクトで
少しは、緩んだかな?(確かにソケットは1mm程は移動したはずです)

ということで、再度、手作業で大型のレンチで、ウンニャ!!
とやったら、外れました・・・・やれやれ。

ドラム内の写真ですが、シューは残量2mm位ですねぇ~ついでに交換です。
ただ、問題は、矢印のパーツ
続きを読む

Dioのリアタイヤ、やっぱり外れない 

s-エアーインパクトレンチ翌日の再チャレンジ。
電動インパクトでダメ。 あきらめず、ホームセンターで激安品3980円の

エアーインパクトレンチセットを購入。車のタイヤ交換なら、これで十分だし、
これ以上強力なものを購入しても、エアーコンプレッサーのパワー不足に

なりますので、これで外せることを願いました。
続きを読む

小型自動二輪免許取得計画遅れています。 

s-Dioのリアタイヤ外れません (2)何故か?

練習台にすべき、原チャリのDioですが、リアブレーキが全く効いていない
ことが解り、リアブレーキ、ワイヤーを点検・整備する必要があるのです。

で、本日やっと、リアのブレーキパッド周囲を点検すべく、リアタイヤを外す
作業入りをしたのですが、既にナイター入りしましたが、外れません。
続きを読む

バイクシューズ購入 

rider shoes引き続き、AT小型限定自動二輪免許取得のため、
バイクシューズを購入。 南海部品(株)のスーパーテックシューズ

ネットのヤフーショッピングでポチッと購入。
価格8820円、送料700円、 合計 9520円。

図書の購入と合わせて、累計支払額が、11,876円
この靴を選んだ理由は、踵、踝のガードを完璧にしながら、

思いっきり、ライダーブーツを主張するような派手なデザインが
無い点。 このまま街歩きができそうな点を良し、としました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。