 


プリンターが元旦に壊れて 

プリンターは5年も経てば古い・・・ということになると思うが、
おそらくもっと古いタイプ、CANON MP480が紙送りできなくなった。

実は、このプリンターについては、代えインクカートリッジを買いに行って、
プリンターごとの方が安かったので、プリンター付のインクカートリッジを買った・・・
という記事を2012年の4月に書いた。(3980円だった)

(余談だが、30年程前、未だ職場に本格的にPCが導入される以前に自分への投資だと思って、
自分で購入したエプソンのラインドットプリンターは赤黒2色のみだったが25万円した。)

その後、買ったプリンターは使わないまま、100均で交換用インクの黒のみを購入し、
モノクロプリンターとしてMP480を使い、カラーが必要な時は、USBにコピーして
コンビニでプリントしていた。
これが多分、もっとも効率の良いプリンターの利用方法だと思う。

で、そこまで使っていたMP480が1月1日に紙送りエラーで使えなくなった。
もともと、紙詰まりを解消するための分解ができない構造のようなので、1時間程、あれこれ
やってみた(ユーティリティに紙送りローラーのクリーニングなどもあったが無駄だった)が、

そこで見切りをつけ、2012年4月に買ったままのMP493の出番となった。
毎日のデスクワークにPCが必須となり、元旦にプリンターが壊れて、危うく不便を感じるところだった。

また、交換用のリボンのストックのつもりで安いプリンターを物色でもしておこうかな????

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1000-06b0ff05

