スポンサーサイト 


薪ストーブの自作:煙突に欠かせないもの 

100均のシリコンシート百均ショップSeriaで、
300x300mmのシリコン製マット、

厚さ1mm、耐熱230℃というのを
探してきました。

多分あるだろうと踏んで出向いたのですが、
最初のショップで当たり!!

でも他のショップでも、
より良いものがあるかも?

300mmx300mmというのは、
自分のやりたいことには、

ギリギリです。
まあ、試してみて、

シリコンマットが使えると解れば、百均外で大き目のものを買えば良いでしょう。




爪付きリングそんでもって、
こっちはホンマ製作所純正

の煙突リングです。
薄くて軽かったので、

当初はアルミ板で自分でカット
を考えていましたが、

このまま市販品で
間に合わせることにしました。

1枚300円でした。

サイズは、いろいろありましたが、
一番小さい100mm用にしました。

ちなみに、この100mm用というのは、
実際には、もっと大きい穴になっていて爪の部分で調整するようにできてます。

シリコンとステンレスのドッキングこの2つをうまく合わせる
ことができれば、

目的が達成できますが、
どうしたものか?

シリコン用接着剤?
たこ糸で編み込む?

金具でカシメる?

迷っています・・・・

接着剤が簡単そうですが、
重くなるんですよね。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1022-fb655e40

