スポンサーサイト 


2014.11の3連休は雨にてデイキャンプ中止 

11月1日にデイキャンプ場の予約をしていましたが、
前日に天気予報で3連休がほぼ完全に雨とのことで、

子供と孫を誘ってのデイキャンプは前日夜に順延することに
決定。 ちょうど1歳の孫が風邪気味だったので、よい決断でした。

雨の中でスモークしたがただ、食材を
準備していたので

加熱しないと、腐るだけ。
最悪は別の調理として

ボイルしてしまえば
良いのですが、

小雨の内にスモーク
しようと、ソロでキャンプ場へ。

しかし、着くなり、どんどん雨足が激しくなり、スモークには最悪の状況に、

あせって早めに仕上げようと、加熱を速めたため、
できの悪いものとなりました。
一番ダメなのは、水分がうまく抜けなかったこと。

やはり、天候の良い時にゆっくりと仕上げないと、
温燻の旨いものはできません。 骨折り損でした。

また。スモーカーも上のスモークルームの方は、
やはり、大きな空間で段ボールなど、湿気を吸収する
もので作った方がよいので、再検討します。
現状では、熱燻は簡単にできますが、熱燻なら鍋で
できますし、たいして旨くもないので、このシステムでは使いません。

中華鍋を使ったスモーカーで熱燻鶏手羽先は、
半分スモークせずに

持ち帰り、家の
台所換気扇下で

このように、中華鍋で
熱燻にしました。

あっという間で、
面白くなくとも

食材を無駄にせず、
夕食のおかずにできます。 中華鍋スモーカーの記事は⇒中華鍋で作ったスモーカー

熱燻は20分くらいでできますが、やはりちょっとウェットで味もまあまあ
手羽元の熱燻

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1084-2f8f7f54

