スポンサーサイト 


派手すぎる自転車用ヘルメットに難色・・・・ 

偽ストライダのライディングにだいぶ慣れてきました。
ライトを取り付けて夜間走行もやるようになりました。

今の懸案は、ヘルメットです。自転車用ヘルメットはびっくりするほど
種類が多く、大人用はガッチャマンが被っているもののようなデザインで
色彩はド派手!! それでも元気が出そうで良いかも?ですが、

ノーヘルのママちゃりに抜かれる偽ストライダ乗りとしては、ちと辛い被り物です。
ネット検索すると、同じように派手派手メットに難色を示している方も多いようですね。

それと、そのようなヘルメットって頭に乗っけるだけで、バイクで言うところの
半ヘルなんですね。 側頭部分のカバーがなくて難色を示している方も多いですね。
私もそうです。 フルフェイス型で良いのがあれば嬉しいのですが、悪いことに
私の頭がデカイので、選択肢も少なくなってしまいます。・・・・

それに、既に我が家には、ヘルメットと称するものが沢山あります。
原チャリ用フルフェイスヘルメットが2つ、
3.11ボランティアに行った時に用意した工事用ヘルメットが1つ、
インラインスケート用ヘルメットが2つ、

今回買うなら、できれば、山登り、沢遊び、自転車等を兼用できれば
良いと思っていますが・・・・なかなか見つかりません。 サイズがXLかXXLの
必要があるのが最大のハードルです。

そこで当面、インラインスケート用で代用することにしました。
インラインスケート用ヘルメット
嫌いな半ヘル状態のものですが、ガッチャマンヘルメットみたいに
表面が派手派手になっていません。

ただ、夜間走行に全く向かない黒色なので、

百均で黄色の反射テープを買ってきて、
車のヘッドライトに反応するようにしました。

反射テープを貼って夜間走行で目立つように

側頭部分がカバーできて、レーサーっぽくないおとなしいもので、
サイズがXLかXXLというお勧めのものをご存知の方、教えて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1104-2923475f

