スポンサーサイト 


Tannusを履いた700cのハイブリッドバイクにサスペンションシートポストを装着 

道路の小さな凸凹まで拾ってしまうTannusのノーパンクタイヤを履いた700C
のハイブリッドバイクですが、多分、ダンパー付きのシートポストで改善されると思い、
購入しました。 実物を見てからにしたかったのですが、近隣に在庫のある店がなく、
今回はアマゾンで注文
サスペンションシートポスト
左の写真が購入時に付属していたもの。 右が今回サスペンション付き。
重量は、左304g、右464gです。 amazonでは重量表示がなかったのですが、
改善して欲しいですね。 今回くらいの重量差なら別段、どうってことありません。

amazonのサイトは、こちらです。 サスペンション付きのものは他の形状のものも
ありますが、私の自転車のシートポスト径が25.4mmで、対応するものは、
このタイプに限られました。


サスペンション部分が長すぎるとシートをセットした場合、高くなりすぎる
心配がありましたが(その時は、バネ部分をカットする・・・ことも念頭にありましたが)、

ちょうど良い具合に収まりました。

サスペンションシートポスト装着後

走ってみた感触ですが、ゴツゴツ感が多少和らぐ感じです。
一般の空気を入れたタイヤを履いた自転車でのサスペンションポストの
使用に関しては、ネットでは否定的な意見が多いようですが、TANNUSに関しては、
相性が良いような気がします。 しばらく乗ってから、あらためて評価してみます。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1118-7cfbec19

