スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『赤子とジャイ子とインドア母』のための爺の1泊2日キャンプ計画その2 

食事計画です。 
初日はキャンプ場着が13時頃、翌朝10:15分チェックアウト
となれば、メインは初日の夕食のみ、あとは軽食類・・・

使う道具は、幼児の火傷に万全の注意をすべく、
液体系燃料は禁止。 鍋等で熱湯をこぼすリスクのあるものも除外。

ということで、メインは、飯盒で鶏釜めし、サラダはトマト中心?トマトのみ?
軽食類は、ホットサンドメーカーを活躍させることで作業を簡素化させることに。



このホットサンドメーカーは2枚に分離できるので、
小さなフライパン代わりにもなりますし、重ねて火にかけることで

小物なら、中身を落とさずに調理できます。 

あと、似たもので遊びに鯛焼き器も持っていきます。

火器は、幼児のために安全第一志向で炭火系統とバックアップとしてのカセットボンベ
を使うガス系統。 

更にティピィなら高さがあるので、雨天の場合、中でガス火器が使える利点もあります。

次は燈火類・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1132-5f8d1166

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。