スポンサーサイト 


異音がするのでクランクセットを交換 

結局、ヤフオクで購入した中古のクランクセットを廃棄し、
新品で交換しました。 
これの、歯数が42-32-22Tのものにしました。

新品でも安いので、当初からこれで良かったですね。
まあ、中古だから気軽にテストできた、ってとこもあるので良しとします。

歯数が当初の48Tから中古で交換して42-34-22T、
今回新品で42-32-22Tになります。

歯数も流行でもあるのか? 同じものが無かったです。
今回新品に交換した理由ですが、

クランクを回すと、かすかにチェーンから異音が出るようになりました。
実は、中古のクランクセットは、歯が消耗したり、損傷したりしている
箇所が購入時からあり、気になっていたところでした。

多分その箇所でチェーンがスムーズに当たらず異音が発生している
だろうと・・・ペダルの回転と同じタイミングで異音が出るので、間違いなかろうと、

歯の磨耗箇所
歯の損傷箇所

交換した結果、異音が消えましたので、やはり、こういった
微妙なかみ合わせの問題だったのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1141-721d12d5

