スポンサーサイト 


輪行に使えて大型PCが安全に入るリュック 

モバイルで使用するPCをA4サイズの軽量から15.4インチの大型に交換しましたので、
リュックへの負担が増えていました。 

加えて、柔らかいリュックの生地では大型ノートPCを安全に運ぶには不安もあり、
PCを壊す前に、安全なリュックを購入しました。

左が使用中のもの、右が今回購入したハードシェルリュック
リュック新旧
世の中がアップルウォッチなどで、益々軽薄短小化する中で、
何故にモバイルで大型ノートPCか???と言えば、

モバイルでネットトレーディングをしているからです。
トレーディングのサイトが複雑で、早いCPUと大容量のRAMがなければ
動作しません。 
(以前は動作していたのですが、サイト側のプログラム変更により、無理となりました)
RAMは8GB、CPUはDuoの2.26GHz。 

A4サイズの薄型ノートで、この位の規格があれば良いのですが、見つからないので、
わざわざ、使わないDVDドライブ付のフルスペック大型ノートをキャリーしています。


もっとも、25年程前には最新のIBM互換のポータブルPCってのが、
アメリカまで行かないと買えなくて(日本は互換性のないNECのものだった)、
ネットも無くって、卓上ミシンサイズでミシンケース見たいなのに入れてキャリーしてましたが・・・・

その当時からすれば、5tトラックで運ぶようなキャパのものをリュックに背負えるわけで、
とんでもないことですが・・・・・昔話は、このくらいで、

購入したのは、これ、



ハードシェルリュックで探すと、他にも・・・・
これは液晶サイズには小さすぎますが、


これは、購入したものより薄くて、リュックベルトが使わないときは
収納できるタイプ。 これと迷いましたが、リュックとしての利用が主で、
容積の大きい方が良いので、見送りました。


最後まで選択肢に残っていたのは、パタゴニアのこれ。
ハードシェルじゃないけど、リュックとしては、
こちらの方が頑強そうだったのです・・・・まあ、今回購入したものを使ってみて、
だめなら、次回は、これかも?
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1143-5a77f2a4

