 


シングルモードのクリートをマルチモードに加工 

ペダルにストラップを着けただけでも
立ちゴケしてしまう身としては、ビンディングペダルも
マルチモードのクリートがマストだと思っておりますが、

通常は、ビンディングペダルにはシングルモードのクリートが付いてきますので、
追加で、マルチクリートを注文する???? より、マルチ加工をすればよいジャン!!

ってことで、

シングルクリートをマルチクリート化
左が加工前のシングルクリート、右が外れ易いように角をR加工したもの

手元にミニルーターがあるので、遊び感覚でやりましたが、
研磨材も必要になるので、手間とコストを考えれば、買っても良いかもです。

使わずにシングルクリートを捨てるのが嫌だったから、

自分で加工すれば、好みの強度で外れ易さを調整できて良いかな?
ってところです。

シングルクリートとマルチクリートの細部の違いは、
こちらのブログを参考にさせてもらいました

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1162-ead52466

