 


御幸橋~木津川サイクリング 

昨日のブレーキパッド交換後のチェックを兼ねて、
何回も利用したルートを往復してきました。 約50km。

往路は逆風がキツイのか?スピードが出ません。 風力の影響を数値化できないものでしょうか?
疲れていて遅いのか、どの程度が風の影響か? 解れば少しトレーニングが楽だと思います・・・

ブレーキパッドが前輪、後輪で、それぞれ逆の位置のものが完全に亡くなっていましたので、
前輪を新品にして、後輪は残った、パッド残量1.5mmくらいのものの左右を揃えて後輪に着けました。

まあ、ブレーキパッドは、0.1mmでも残量があれば、新品とブレーキ性能は同じですので、
経済性を追求しようと思います。

尚、ブレーキが磨耗するタイミングということで、他にも消耗しているパーツがあります。
タイヤです。 前輪は、9月1日の記事にアップしたように、PACERAの25cに交換済みですが
後輪が購入時のままで、現在走行距離が2200km、うちほぼ1000kmが今月の走行ですが、
そのため、急速に消耗したような感があります。

残念ながら、いつものamazonの割安販売先では在庫なし・・・・
割高な販売先で買うか? 入荷を待つか? その間、パンクは大丈夫か?


とりあえず、次善の策として、前輪で交換したタイヤが走行距離1350km程度なので、
これを後輪に使うか? スローパンクしたタイヤだったので、破片が残っていないか?
不安ですが・・・・・・

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1192-03abf99c

