スポンサーサイト 


マーチボレロのフォグランプ球交換 

レアなボレロに乗っているため、ライト類の交換で四苦八苦しています。
何せ、ユーザーが少なく、ネットで探してもヒットしません。
ヒットしたところを見に行くと自分のブログだったりすることが良くあります。

今回もライト裏のエンジンルームからでは太い手首では上手くできずに
正面からライトを外しました。 子供か女子の腕じゃないと後ろからは無理じゃないかな???
P1000258.jpg

それでもって、今回交換するのは、初体験となりますハロゲン球。
H1型ハロゲン球
発熱部分のワイヤーは切れていないように見えますが???
他に原因があるとまずいので、念のため、左右のバルブを交換して
点灯をチェック・・・球切れを確認しました。

この球ですが、小糸製作所の主なハロゲンバルブ|種類と特性|ランプの基礎知識|
で、H1タイプと解りましたので、明日、交換します。

それにしてもLED球のブームでamazonでも色々な球が販売されてますが、
明るさの足らないLEDとか、明るすぎて問題となりそうなものまで
色々ありますね~~~。

私は純正と同レベルの仕様のものにするつもりです。
<12月22日追記>ハロゲン電球H1 12V55W スタンレー電気 798円でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1245-34fa22ca

