 


(偽)STRIDAの折れたスポーク修理その3:プランA、Bの進捗状況 

プランA(18インチのSX用ホイール+タイヤ、チューブを購入し交換する)は、
激安表示のネットショップから連絡がありました。

そのメールの中身をみて、
ますます詐欺サイトの疑いが濃くなりました。

だって、サイト責任者=運営者はHP上、山田○○、
表記の場所は兵庫県神戸市中央区海岸通り・・・という、ネットのオフィスの所在としては
場違いな、おしゃれスポットながら、

本日受けた支払指定先は、三菱東京UFJの伏見支店で口座名義が、
個人のラン ○○・・・・さん、(爆笑)
これって、通称名 山田さん、出生地中国の本名が、ランさん でしょうかね???

また、ここに及んでも、電話連絡先の記載がありません。メール送信者の名前もなし。
遠慮ぎみに言えば、日本的ビジネスの素養の欠けた方ですね。

HP上では支払手段としてEコレクトがあったので、Eコレクトを選択しますと返信しました。
多分、このままスルーされると思います。 

現状は、詐欺の確信が99%ですが、あと、2,3日で100%になれば、URLなどを全て公開します。
私の注文番号が200番台で、ここはZEN CARTというショッピングカートシステムで2016年運用開始です。

ですので、年初以来、私以外に200名を超える注文があった模様です。 
皆さん、年初から怪我をされませんように。

続いて、健全なお取引相手とプランBのスポークの発注取引です。

こちらは、HP上でユーザーが紹介されていて、実績ある業者さんとの
私自身は初めての通販取引。 こちらは本日以下のパーツの代金を振り込みました。

#13-#14バテッドスポーク ホイルスミス  シルバー 123mm 140円×30本=4,200円
#14ブラスニップル シルバー 20円×30個=600円
消費税 8% 384円
メール便代 164円
合計 5,348円

こちらは確信90%強で、数日中にパーツが届くでしょう。
既に本日発送の連絡をもらいました。

プランAが本物なら、この2倍払えば、スポークのみならず、
ホイールとタイヤはシュワルベのコジャックが前後輪とも付いてくるらしい・・・・・

で、この怪しげなサイト、HPは、画面プリントでクラウドに保存済みすので、お楽しみに

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1258-df689193

