スポンサーサイト 


外泊中でもamazonで買い物 

1年の半分から4割近くを実母の介護に当てて自宅を離れています。
ネットでの趣味や実用品の買い物も受け取りを考えると
なかなか自由に購入できませんでした。
ただ、この際、外泊中での受け取りをいろいろ試してみようと思い、
今回初めて、amazonで、受け取り先を、母の介護施設の近くのローソン
と指定して購入しました。 

買い物は、これ。 セールスをやってましたので、
帰宅してからあらためて注文するより、すぐ買えるので良いかな?


ローソンのロッピーでEmailで事前に受け取った番号を2種類インプット
すれば、発券されるので、それで受け取れます。

amazonでお馴染みの大きな段ボールを渡されれば、どうしようか?
その場で、段ボールが廃棄できるか心配でしたが、

ローソンのカウンターで開封して、中身だけ受け取れました。
これなら、輪行で旅行中に出先のコンビニの住所を調べて指定すれば、

交換用のタイヤやチューブも調達できそうで便利です。
スペア品を色々携帯しなくても済みそう。

郵便局の局留めや宅配業者の事業所留めもあるが、
24時間受け取りに行け、場所の選択肢も圧倒的に多い
コンビニが圧倒的に優位だと気付きました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1263-9068ae3d

