 


ヘッド/ペダルレンチ32x15mmが到着したが、輪行に向いているか???? 

ネットでの購入で初めてクリックポストで届きました。
届いたものはこれで、自分の時は、送料込みで1850円でした。



で、ネットでは、情報不足、手にして驚くってのがたまにありますが、
これもその典型でした。

実物は、思った以上にデカくて、3.4mm厚 220gありました。
3 4mm厚 220g
確かに右側のペダルレンチは頑強さとレンチの長さが必要ですが、
ヘッドパーツは力を必要としないので、この無骨さは、流石アメリカン!!!
スチール製ですし、これだけ分厚くてもレンチの口の部分は、曲がり易いとは思いますし・・・

ちなみに、こちらは、以前、携帯用に購入したステンレス(430系)のペダルレンチ
2.6mm厚で70g。 これは、あと50mm長ければ使い易いと思います。 
+50mmで100gができそうだけどな・・・・ 2.6mm厚は、ステンレスなのでOKと思う。 


だから、+50mmで、32mmのヘッドレンチを付けて、総重量が120g位になれば最高なんだけど・・・

で、何でも良いので、強度不足を承知で、32mmが使える、こんなのでも
揃えれば、2本でも、最初のパークツールより軽くなりそうで、悩むところ・・・・


最初のパークツールタイプを2.6mm厚のチタンで作れば、重量は110gになり、
完璧だけど、価格がどうなるやら???? ジュラルミンでは???
時間のある時に試算してみるか?
関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/1281-1801b757

