スポンサーサイト 


朝霧高原でキャンプ 

fielddeck と愛犬と富士山所属するクラブのキャンプに約8ヶ月ぶりに参加でき、
リフレッシュしてきました。

先月末に納車となった、ポップアップルーフ付きのステップワゴン
フィールドデッキに、DIYでベバストヒーターを埋め込み、

サブバッテリーと走行充電システムをセットしただけの車中泊用
車両ですが、シンクもトイレもある馴染みのキャンプ場なので、OK。

老犬がゆっくり休めて、遠慮なく、スモークの煙が焚けるように、
集団から離れた場所にサイトを決めました。 

3匹でくつろぐGWの大渋滞を避けて、出発が3日の23:30、目的地直近の
朝霧高原道の駅に到着したのが、4日の深夜2:00でした。

深夜にキャンプ場に入場するのも遠慮があり、犬の散歩も必要なので、
道の駅で展望台とかを夜間に散策し、ビールを飲んで、3時過ぎに仮眠。

5時半ごろにキャンプ場に入り、もう一度犬の散歩と朝食をやり、
最小限の道具の展開を済ませて、犬達が一息ついているところ。

今回のキャンプで試した料理(スモーク)、メンバーが用意してくれたスグレもの、
フィールドデッキの使用感と、今後のキャンパー仕様への展開計画などなど、
まとめてみたいと思いますが、まずは、ザッと、明日以降の各論前の総論を・・・・・

プチかまどでお餅スモークバッグに挑戦
左上:プチかまど(ステンレス)でお餅を焼きました。
右上:ご存知の方も多いと思いますが、市販のSMOKE-BAGを使って、ホッケを燻製にします。

SMOKE-BAGを使うのは初めてでしたが、ちょっとした工夫で旨くできます。
説明書のとおりに使うと、単なるホイル蒸になっちゃいます(笑;

ホッケのスモーク完了6pチーズ鶏皮のスモーク完了
完成したスモーク料理:左=ホッケ、中=6Pチーズ、右=鶏皮
SMOKE-BAGを利用したのは、ホッケだけです。

中央の6Pチーズ、上の真っ黒のチーズを見て、「やり過ぎ」と思うのは早計です。
これが1番旨いです。

石焼ステーキこれが、今回とても気に入った石焼ステーキ。
詳細は後日。







関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/463-a43e7d00

