 


室内の収納棚作り4 

トイレ・冷蔵庫のレイアウトセッティング場所は、こんな感じにしようかと、例によって仮設です。
リアゲートから前方を写したところ。

手前が冷蔵庫、奥の運転席の背後にあるのが、カセットトイレ。
通常はギャレーなどを置く場所だと思いますが・・・・

トイレとしては、かなりイレギュラーな場所です。

スライドドアからみたトイレ、冷蔵庫のレイアウト2列目スライドドアから見たところ。
トイレも冷蔵庫も設置場所には制約があるものです。

冷蔵庫は背面から熱を放出できる場所が必要、
トイレ(カセットタイプ)は、タンクを引き出せるようなクリアランスが必要、

できれば外のパネル口からタンクを引き出せるのがベスト。
ということで、今回のステップワゴンのように、座席を3席確保しながら

設置するのは、至難の業になります。 車の外壁に開口部を作って
タンクを取りだす細工については、設置できる壁際が残っていないため

あきらめます。 スライドドアからタンクは引き出すことにします。

冷蔵庫裏冷蔵庫は、背後の内張りを豪快に切り取りましたが、
タイヤハウスの出っ張りに少しひっかかり、冷蔵庫が思ったほど

奥にはまりません。 タイヤハウスを大ハンマーで叩いて、
少し出っ張りを押し出そうかと、本気で考えています。

押し込んでも、あと1cm位なので、このままセットしても
あまり変わりませんが・・・・・迷ってます。

とりあえず、内装工事中でも毎日使用する車ですので、次の工程は、この状態で冷蔵庫と
トイレが動かないように仮固定することになります。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/482-d84bd91f

