スポンサーサイト 


蝉ネタ続き 

蝉の羽化直後またまたネタ・・・昨晩は羽化直後のものを携帯でフラッシュ撮影しました。
携帯のカメラも馬鹿にできないレベルになりましたね。

羽根の模様からみるとアブラゼミです。 アブラゼミは既に半月以上前から
飛んでいますが、天候が不順で出遅れ気味のもいるようですね~

昨晩は、3匹ほど見つけましたが、1匹は折角羽化したのに、散歩中の犬に
食べられちゃいました・・・・って、食ったのは、うちのカールです・・・・
犬の鼻の方が地面に近いので、飼い主が気付くころには、手遅れになってます。

このところ暑さでブログネタ切れ状態・・・ 
今宵は、散歩中の幼虫の動画でも撮ろうかな????


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/515-54a005dd

