プチかまどに脚 

十字型の高脚試作プチかまどを安定して置ける高脚台を検討しています。
写真は、試作品です。 十字五徳の大きいもの・・・みたいなもので、

軽量化のため大きく中心部を空けています。 
焚き火台を安定して置けて、プチかまどにダッチを乗せても

びくともしない、となれば、この形がベストでは???収納も楽だし・・・・

ステンレストレイも置けるサイズは、100均のステンレストレイが納まる程度。
トレイは乗せているだけなので、固定したければ、各自セルフで????

これで、メッキつきスチールで、500g、アルミで400gくらいで作れそうですが???
オートキャンパーなら、適当に小型テーブルなどを運んで使えば、このようなものは不要でしょうが、

テーブル無しでも、作業に楽な高さを稼ぐとか、雪上でも使い易く・・・とか考えてます。

セカンドグリル595g市販品で流用するとなると、写真のcaptain stagの
セカンドグリルなどが、使えるかも知れません。

これは、メッキの鉄製で、重量595g(実測)でした。

セカンドグリルはペグダウン必須
その場合、このようなペグダウンが必須でしょうね。
でも、ちょっと不安です。 やっぱり専用品がある方が・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/543-cad85971