スポンサーサイト 


続 ステップワゴンのATが滑る・・・ 

ステップワゴン引き取り年末・年始に両親の介護のために千葉~京都間を
往復している時に滑りだしたステップワゴンのATですが、

今回、1月9日から2月14日までの長い介護期間・・・
まだ続きそうですが、所用を済ませるために一時的に帰宅しました。

名神・東名高速は、予定どおり、AT4速を中心に使用しましたので、
問題なく走破できました。 AT3速には不安がありますので、 

帰宅の期間(1週間弱)のうちにミッションをリビルト品に交換すべく、
早速、月曜朝になじみの整備業者を訪ねました。

ところが、メカニックの方(Mさん)に試乗して確認してもらっても、
私が運転してみても、はっきりした具合の悪さが確認できません。

自宅付近は平坦で、トルクが必要な坂がないことと、
実は、高速で帰宅するために、タイヤの空気圧を若干高めに調整しましたので、
(後輪2.4Kpa、前輪2.3Kpa)

路面抵抗が減った⇒走行時の必要なトルクが少なくなった、ことが原因と思われます。
Mさんと二人で、『困ったな』、近郊を走るだけなら、もっとはっきりした症状が

でるまで乗り続けますが、今は、両親が危険な状態なので、いざという時に車が
使えないととても困ります。 電動リフトシート付の代車なんて、すぐにゲット

できませんから・・・・(汗;

ということで、『いいから、リビルト品に交換して・・・』と依頼。

ところが、折り返しMさんから連絡があり、

『リビルト業者のところに、リビルトできるミッションは、ありますが、
注文を受けてからリビルトして、渡すことになる』

『準備できるのが、今週の金曜日』
とのことで、今週末には、再度実家に戻る予定なので、間に合いません(汗;

今回の修理は、見送り・・・ということで、
もう1往復ほど、このままのATで走ることになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/553-b6549387

