スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離走行の眠気防止策 

s-眠気防止の必須アイテムご存知 ホットスナックの代名詞 カラムーチョと、
ドリンク剤の眼眼打破、 加えてエスプレッソの缶コーヒーです。

このごろ、カラムーチョがちっとも辛く感じないので、入手できるときは、ハバネロにしています。
眼眼打破は、気分によって、その上の強強打破とか・・・・加えて煙草も多めに吸ってますね。

本当は、眠気防止には、早めに仮眠をとるのが一番ですがね。

ちょうど1年前から、実家の京都で父と母が同時に倒れて、
父は、1年間で完全にアルツハイマーが進行して、介護付き老人ホームに入所させ、

そのケアで月に1回は、帰省することになり、加えて、母が1年前から危篤状態を
数度繰り返し、現在も入院中、こちらも、脳の血管障害からの認知症が進んでいます。

愛犬の3匹中の2匹も高齢で、人に預けることもできず、犬連れで、帰省し、
両親2人と2匹の最後の命を見守る日々。 今年は、正月から、本日2月23日までで、

自宅にいたのは、わずか2週間。 その間、頻繁に高速道路で、首都圏~京都を往復しています。
無理やり眠気を抑えて、突っ走っているわけで、食事をすると眠くなるので、

今回も食事抜きで、日曜午後に出立、最初から疲れているので、いきなりカラムーチョを
平らげ、ドリンク2本を飲んでドライブ開始。

野球で言えば、初回から抑えの球児を登板させているようなものです。
 
しかし、これからを考えると、介護生活も長期化すると思うので、
このような無茶な移動は、続けられそうもありません。 

何せ、6時間位続けて走っていると、腹具合が、とても危ないというか、
胃や腸が踊っているような・・・・・こんなことを続けると、胃潰瘍間違いなしです。

とってもイレギュラーな関東・関西での2重生活を、平然とこなせるようなリズム作りをする必要があります。
加えて、そんな中でも、自分のレジャーの時間を捻出すること。 2010年は、天中殺????

以前のような、キャンピングカー作りのような、大がかりなものができないにしろ、
ディキャンプなり、BBQなり、単なる散策なり、忙中閑を楽しむことが今年の課題になりそうです。

まあ、ガレージメーカーとしての仕事は、レールに乗せたというか、
順調に離陸したので、それが救いと言えるかも。 

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/554-9353d597

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。