スポンサーサイト 


久々に外房の家に 

ミレーニア46-3ここ2年程、京都の実家の両親のケアで全くメンテができていなかった、
外房の三井の森の別荘に庭のメンテに行ってきました。

両親が同時に認知症、うち父親の方は、大きい図体で徘徊しまくりの
ゾンビみたいなものだったので、私の日常は、全く放置したまま戦っていました。

その親父も今年5月に他界し、母親も少し体調が落ち着いたので、
放置しっぱなしの別荘を見に行きました。 まるでタイムマシーンにのって

過去に遡ったかのような・・・・ここ2年で自分のライフスタイルがこんなに変わったのか・・・・・
などと、あらためて驚いてしまいました。 写真は、別荘の正面玄関へのエントリーが見えなくなってます。

ピックアップキャビンの乗ったプロシードも2年間メンテゼロで放置・・・・
このキャンピング車は、もうあきらめていますので、解体待ちですけどね。

今回は、2泊3日の予定で、庭の手入れ、その間、非常食でやり過ごす予定(笑;
非常食の内容は、水分として、発泡酒、カロリー元は、以前から放置状態にあったキャンプ食・・・

レトルトカレーと、2年前のお米!!・・・・あと、適当に菓子パンなどを調達・・・
それに、これ↓

地元のラー油いつまで待ってもスーパーに並ばない元祖桃屋のラー油を
あきらめ、いくらでも並んでいる似た物の中から、今回は、市原の

メーカー品である、「~ばあちゃんの・・・・ラー油」(笑;
ここ勝浦の地元スーパーが売上見込みを読みそこなったものか???

大量に陳列されていて、半額セールで1瓶190円でした。
これを発泡酒のつまみにしたり、レトルトカレーに混ぜたりして頂きました。

それでもって、このブログを更新しながら、ひょっとして????と楽天を検索したら、
なんと、元祖が買えるじゃないですか!!!  ここをクリックして、欲しい人はどうぞ!!(笑;



手入れ後46-3発泡酒とラー油のおかげで、
庭は、ほら、この通り!!!

でも両手は、もうボロボロでグリップ力がありません。
それでも、2年前に戻ったみたいで、庭作業は結構楽しかったり・・・

今回は、これで終わり。 次回は、庭木の伐採・手入れとキャンピングカーの
解体準備等々、まだまだあります。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/581-d54d7e1f

