スポンサーサイト 


大型ラウンドスモーカー:コールマン、他 

久ぶりにサイドコラムのプラグインを確認したら、
私の大のお勧めの、大型ラウンドスモーカーのリンクが切れていましたので、

最新のリンクに更新しました。 これでお求めできるでしょう。
調べてみると、いろいろな販売サイトで品切れ中でした。

こんな大型のものが、季節柄とは言え、バンバン売れているとは思えません。
近所の大型ホムセンでも、4,5年前に店頭にありましたが、購入したのは、

私を含め2,3名、そのうち、店頭に並べなくなりましたからね。
多分、メーカー側が生産を縮小しているものと勝手に想像しています。


2011年10月訂正・追記
今年もスモークに最適のシーズンを迎えようとしています。おすすめスモーカーを検索して
みましたが、コールマンのラウンドスモーカーは、全て在庫なし・・・ところが掘り出しモノと

いうか、絶対お買い得品を見つけました。コールマンとほぼ同じサイズで価格が送料込ですので、
1/3以下ということになります。嵩張っても収納出来る方は、買っておくのがお得です。



本格的にスモーク料理を楽しむなら、間違いなくお勧めの1品ですが、

ビギナーが、いきなり使いこなせるとは思いませんし、
アウトドアで、スモークをやっている・・・・と言われている方々が、

デイ・キャンプや、一泊二日程度のキャンプで楽しんでいる料理とは、
随分と違った、本格的なスローフードになりますので、ご注意下さい。

ここで言っているスモーク料理とは、もちろん温燻です。
熱燻は簡単・手頃ですが、その分、味の醍醐味がありません。


スモークインたかつえ
具体的には、これくらいのボリュームと質のスモーク料理ができます。
私が二泊三日のキャンプで作ったものです。

鶏腿3本とポークハム4本・4kg。
写真をクリックすると元サイズの画像で、色艶までくっきりと見えます。

調理には、時間・体力・執着心が必要で、ラウンド・スモーカーがなくとも、
ペール缶を2本繋げば、それなりに使えますが、ラウンド・スモーカーがあれば便利というところ。

自分に向いているかどうか? は、段ボールスモーカー↓でやってみれば、解ると思います。

SOTO燻家 スモークハウス

SOTO燻家 スモークハウス

価格:970円(税込、送料別)



スモーク料理について、まとめた記事が、こちらにあります。

私の場合は、ラウンドスモーカーも卒業して、
ウッドストーブから煙突を伸ばしてスモークするという方向に進んでいます。

これは、今シーズンに、もっと幅広い展開ができる気がしますが、
一般向けでは無いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/591-5c9b4335

