 


ウォーキングのお伴にipodでも 

直近3ヶ月の間に愛犬3匹が老衰と癌で逝ってしまったので、
運動不足に陥らないために、ウォーキングを意識的に強化しようと・・・・

で、単調さを避けるために、ipodで音楽なり、落語なりでも楽しみながら・・・
と昔なら、MDウォークマンでしょうが、ipod製品群を見に電気店へ。

本当は、FMラジオが聴ければ最高ですが、浦安のウォーターフロント、
高層マンションによる電波障害か、湾岸高速道路の影響か、鉄工団地を

頻繁に往復するトラックからの違法無線による影響か????
まともにFM放送を楽しめる環境では、ありません。

単機能のもので良いので、このshuffleにしようと店員を呼び注文しましたが、
色がピンクとオレンジしか在庫なし、とのことで買えませんでした。

いやぁ~~でも、このipodのマイクロサイズ化って何を目指しているのでしょうね。

人間工学:designing for human use : 道具や機械、環境などを人間に適したように設計すること
からすれば、とても使い辛いサイズです。

もし人類が滅びた後に、ipod shuffleを見つけた宇宙人が、ipodのユーザーたる人類を
類推したら、これ↓が人類だと思うでしょうね。 

ピグミーマーモセット世界最小の猿:
ピグミーマーモセットです。

写真は、WIKIPEDIAからお借りしました。

ほぼ記念切手サイズのIPO SHUFFLEですが、
隠しマイクじゃあるまいし・・・・と思うのは、私だけ???

もう少し存在感と、使っていても、折ったり、つぶしたり
しないような、安心感のあるボディーが欲しいと思うわけです。

手袋していると操作できないし・・・・これは、携帯電話と同じ。
アウトドアで使うには辛いですね~~~。 もともと携帯できる電子機器って、

モビリティー重視なハズが・・・・・全てG-SHOCK並みにして欲しいんだけど。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/623-7b1f5b12

