 


究極のソロ用湯沸かしって 

少し前にステンレス鍋を利用して自作したストームクッカーですが、
風防になる鍋がステンレスなので、風防のみならず、熱ガードにもなるので、

ワンボックスの車内で、比較的安心して使用することもできます。
ただ、単にコーヒーなどのホット飲料を飲むだけなら、ちょっと大げさです。

s-燃焼テストと湯沸かしテスト

ソロ用の究極の湯沸かしキットを検討しました。

市販品で入手し易いのは、やはりジェットボイルでしょうね。



全体がセットとして完結していて、ソロの湯沸かしには便利そうです。

プリムスも海外では、eta expressというのを発表していて、似たような機能がありますね。
他に、アルポット↓なども、有効かと思います。


でも、湯沸かしだけなら、この両セットは、ちょっと大仰に思えてしまいます。
また、この形を見ると、どうしても思い出してしまう軍用ツールがありまして・・・

スイス軍のカンティーンですが・・・それこそ、究極というか、無駄の無い構造で、
簡単すぎて、買うのを躊躇していましたが・・・・本日発注しました。

2,3日で到着すると思いますので、おって記事にします。
関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/625-2ae2ec47

