 


地震の影響@新浦安 20110311東北関東大地震 その3 ライトアップ作戦 

本日より、東京電力の配電地域では、計画的(地域別輪番)停電が始まるようです。
首都圏で、特段の厳しい被害に遭っていない人達で、

アウトドア志向のある人は、この際、アウトドア用のランタンを揃えちゃいませんか?
だって、計画的停電が4月末までの予定ですので、ちゃんとしたもので明かりを採る方が

生活が楽だと思います。
タイプは、LED(電池)、ガス、ホワイトガソリン、とそれぞれ一長一短ですが、

子供がいて、火事や火傷が心配な人以外は、ガスかホワイトガソリンで揃えれば、
どうでしょうか? 最初のガスランタンなら、カセットボンベの使えるこれが断然お勧めです。

このタイプは、昔はイワタニも出していて、10年以上使いました。
収納も楽です。

私の計画は、庭の高い位置にこの大型中華ケロシンランタンを照らして、
ご近所や道まで景気づけに明かるくして、
s-中華ケロシンランタン全開

室内は、それより光量の小さい、このタイプのガスランタンを利用する予定です。



これは、4月末までの長期使用となると、ボンベのガスをカセットガスから詰め替える
アダプターを使った方が良い???? 自己責任ですけどね。

ところで、先日の茨城でのイルカの異常行動ですが、
イルカが地震の予兆となる地軸の乱れのようなものを

察知して、というか、その乱れに撹乱されてとった異常行動だったのでは?

3月23日追記:

今回の地震については、呼び名が複数回、変更されています。
23日現在、呼称が東北関東大地震となっているようですので、表題を東日本大地震から、

東北関東大地震に変更しました。
個人的には、茨城・千葉が受けた影響と東北が受けた影響は違いが多過ぎるので、

この呼称は、行政が茨城・千葉にも支援し易くなる面があるものの、公平を欠くような
気がします。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/641-76b6ded1

