 


地震の影響@新浦安 20110311東北関東大地震 その4 計画停電??? 

本日3月14日は、東電の計画停電の初日ですが、
これって、むしろ無計画停電という言葉の方が妥当ですね。

ここは、第一グループですが、当初から発表されていた時間帯
では、午前の部は直前というか、指定の時間になって初めて、

実施しない・・・・とTVニュースで発表。
最悪は午後の部で、4時前に市内放送で4時から7時で停電。

これって、第一グループの時間帯ともズレていますが、
その後、TVで本日は第一グループは停電しない。

その直後、再度TVで、第一グループを含め、沢山のグループ地域で
6時20分から10時まで停電と発表。

直後に、たった今ですが、17:30分に市内放送で、本日は停電しない・・・

これ全部聞いて、対応準備するなんて、全く馬鹿げてます。
ルールは、整然と運用できてこそルールと言えるわけで、

この無計画停電ルール、ルールを決めた東電が思いっきり混乱していて、
且つ、その連絡を受けた報道・公共交通機関・一般市民まで、思いっきり混乱しています。

朝一の混乱で東電も学習したかと思ったけど、こりゃだめですね。
非常時の対応能力に不安あり・・・・こんな調子で、原発トラブルにも対処しているのでしょうか??

それじゃ、第一と同じ爆発を第三でもやるよね。

原発事故自体を、解決する努力をしている最中に、責めるつもりは無いし、
結果としての電力不足による停電も我慢しますが、

その対応の杜撰さには、クレームを付けたいところ。

3月23日追記:

今回の地震については、呼び名が複数回、変更されています。
23日現在、呼称が東北関東大地震となっているようですので、表題を東日本大地震から、

東北関東大地震に変更しました。
個人的には、茨城・千葉が受けた影響と東北が受けた影響は違いが多過ぎるので、

この呼称は、行政が茨城・千葉にも支援し易くなる面があるものの、公平を欠くような
気がします。


関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/642-7f377fd7

