スポンサーサイト 


救援機材をゲット:ダイハツムーヴ 

4wd5MTのムーヴH10平成10年物です。いささか古いですが、程度の良さそうなものを見つけましたので、
丸々救援物資・機材として東北に提供したいと思います。

フルタイム四駆ですので、何かと便利じゃないかな????と。
エアロは、たぶん冬の雪道や、現在の瓦礫道では邪魔だと思うので、

外す予定です。 色はゴールド・茶系のエアロで、傷が多いですが、誰かエアロだけ
買ってくれませんかね??? 少しでも資金を貯めて、2台目の車両の購入に充てたく思ってます。

本日、京都から奈良まで出向いて、この車両を自走で引き取ってきました。
高速走行も順調でした。 知らぬ間に、軽って、早くなりましたね。

ツインカム12V、インタークーラーターボの5速マニュアル、フルタイム四駆という、
本来の軽自動車の立ち居地からは、随分、離れた仕様の車ですので、そうなのかも???

よく東名・名神で私の車の横をぶっ飛んで行く軽って、こういった仕様なんでしょうね。
速度性能に、衝突した時の安全さが追いついていないのが不安ですね~~~

メーカーからすれば、法定速度オーバーで走るドライバーが悪い・危ないってことでしょうが、
それだけ速度も出るし、速度メーターも160kmくらいまであるし・・・・・

ちなみに私は、この軽で名神・東名と走って浦安までもって帰り、念入りに整備してから
東北まで走りますが、時速80kmをベースに無茶しませんよ~~~慣れるまでは・・・・

問題は、整備をどこまでするか??

車検が丸々1年残っているので、このまま渡せますが、走行88000KMなので、あらかじめ
タイベルを交換してあげた方が親切ですよね。 途中で切れたら、スクラップ行きになりますし~~

これ以上アンラッキーな出来事を発生させたくないし。
あとは、ブレーキパッドかな??

タイベルは業者? DIY? ちょっと迷ってます。

このおせっかい活動、何回か繰り返したいので、あまり1台目に資金を使いたくないけど、
安心して使える車を渡したいし~~~~

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/663-597d1177

