スポンサーサイト 


ムーヴのブレーキシュー点検 

s-RLshue.jpg実家での整備をあきらめた
この写真の中央にあるナット。

36mmです。これを外さないと、
リアブレーキシューの厚みが

確認できません。

ということで、自宅に戻ってから
ホームセンターで探しましたが、

1個3000円内外の
高級品しかありませんでしたので、

ネットで探しました。
なじみの工具屋『ストレート』で、

見つけました。



送料525円を払ってもこの方が安いです。 今回の用途を考えると、これで充分。



ただ、これとレンチだけじゃ、やはり外れませんでした。 エアーインパクトレンチが必要です。
持ってますけどね・・・・ホームセンターで購入した安物を・・・・

今回、支援用の車の調達資金確保のためにヤフオクで放出予定だったレンチでしたが、
間に合いました。  でも、エアーコンプレッサーがありません。 これは既にヤフオクで

処分しちゃいましたので~~~~
ご近所の方で、多分、私より10歳くらい年長の犬のお散歩仲間の一人が、

若いころ鳴らしたご様子で、工具満載のガレージに、1000cc超のヤマハのバイクなどを
お持ちなので、多分、コンプレッサーがあるはず・・・・と、聞いてみたら・・・

s-rear breakこころよく、ガレージ奥から出して頂き、

無事にナットが外せました。

今回、奈良ナンバーのムーヴを

持ち帰った時に、『東北に持ち込む・・・』

話をしておいたのが役立った面もあります。

でも、このリアのドラムブレーキ、

軽にしては、頑強過ぎる・・・というか

オーバースペックかも???

日産マーチのリアなんか、とっても単純なのですが・・・・・

s-rear break shoeで、目的のブレーキシューですが、

厚みが概ね3mmから3mm弱ってとこですね

これが車検のタイミングなら、ここで交換ですが、

来年4月が車検なので、このまま乗ることにします。

使い方にもよりますが、

リアのドラムブレーキのシューって、

あまり減らないですから。











関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/670-9f9d0445

