スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーヴにミッション周りのトラブル 

ミッションオイル漏れが見つかったので、シール交換のつもりで整備に出した
東北被災地救援物資(予定)のムーヴですが、新たなトラブルが見つかり、

整備工場から連絡をもらいました。

s-ミッションベアリング ケース側

写真は、ドライブシャフトがミッション側に突き刺さっている場所です。
ボールベアリングが1/3程ありません。 削れて変形しているものもあります。

ミッションオイルの定期的な交換・補充がされなかったのが原因のようです。
今回、ミッションオイル漏れがあったので、はじめてわかったわけですが・・・・

もう少し酷くなると、運転中にミッションから異音が出るところ。
よくこれで、京都~千葉まで走ってこれたものです。

で、現在見積もり依頼中ですが、エンジン・ミッションを降ろす作業になりますので、
交換パーツはベアリング、シールなどで、パーツ代は安くとも、作業代は高そう・・・・・

でも、これを直せば、新品みたいなものですから、頑張らねば(汗)

教訓:ミッションオイル・デフ・オイルは、定期的に交換しましょう。

追伸:

夕刻に見積もり連絡がありまして、エンジン降ろして、ベアリングを左右2個交換・・・
11万円位ということでした。

1台分の総予算20万円をこれで軽くオーバーしてしまいますが、しっかり動作できる車を
持ち込むつもりなので、整備をお願いしました。

4WDだと、エンジン降ろすのも高くつくようです・・・2台目以降、いつまで続くか???
6月からは、東名・名神高速の土日割引も無くなりそうで、運搬コストも上がりそう。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/673-c00e6f21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。