スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線で無線LAN 

2011年9月にACERのミニノートを購入して初めて自宅外で本格的に使用しています。
場所は、東海道新幹線車内。 新幹線内での無線LANにトライして3回目で成功です。
新幹線内で無線LAN

これは、成功記念の記録みたいなものです。 実母のケアの為に京都へ向かっています。
東名・名神高速道路の1000円への割引がなくなったため、新幹線に切り替えましたが、
比較的長く1~2週間実家に滞在するため、荷物をできれば沢山携帯したいので、車の方が便利です。


無線LANの利用に3回目でやっと上手くできた理由は、
1回目:事前にプロバイダーで、公衆無線LANの手当てをすべきことを知らなかった。
2回目:ログオンの方法が難しかった。
ためです。

私は、ソフトバンクのモバイルポイントを利用しています。
ソフトバンクに限らず、多分、みんな経験しているでしょうが、

無線LANの基地にログオンして、さらにソプロバイダーへのログオン・・・と結構面倒です。
次回以降は、自動的にログオンとか、できるのでしょうか?

まだまだ、試行錯誤中ですが、移動中にメールが読めるので、結構便利です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/738-ac832da7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。