スポンサーサイト 


EMOBILEのスマートフォン 

EMOBILEのスマートフォンタイプの機種です。
10月31日にソフトバンクのG3から変更しました。(長男の物ですが・・・・)

従来は、家族全員でソフトバンク携帯で家族割とかを享受していましたが、
各社、割引が進んできましたので、他の機種も含めて、特にアウトドアでの

利便性とコストをチェックしていましたが、
アウトドアで僻地でも繋がる・・・という点では、まだまだ、各社とも

満足できませんね。DOCOMOが、ちょっとマシってとこです。
例えば、東北ボランティア旅では、石巻十三浜の仮設住居で、

ソフトバンクは、圏外、DOCOMOは、通じました。
EMOBILEは大手3社より後発なので、僻地では、もっと期待できないでしょうが、

他社には無い、最大の利点があります。

それは、このスマートフォン自体が無線ルーターとして機能して、料金もその機能も含めても
とても安いこと。 そのために現在、一人住まいをしている長男に薦めたわけです。

一人住まいの宅で有線の電話契約をすることなく、PCを使ったインターネットが利用でき、
その同じルーターで、スマートフォンとして、持ち歩けるわけですので、とても経済的だと思われます。

ほぼ使い放題のパッケージとして、月に6000円程でしょうか????
しばらく使い勝手をヒアリングしたいと思います。

自分で使う場合は、この無線ルーターと公衆無線LANでどの程度の違いが出るのか?
公衆無線LANを利用できる体制となったので、今後検証してみたいと思っています。

写真のように、テンキーなしのものもあります。 長男の好みで、キー付きのものとなりました。



11月3日 追記:
書き忘れましたが、ソフトバンク携帯での解約までに溜まっていたポイントですが、
あまり使い道が無かったのですが、災害支援募金として利用できるようになりましたので、

YAHOO携帯の画面から、トルコ災害への募金として、ポイント全て(1万5千円分)の寄付が
できました。
こういった制度があるとありがたいですね。あまり転用できないポイントですので、助かります。

あまり知られていないと思い、書くことにしました。
日本の指折りの友好国に、少しだけ東北震災時に頂いた支援のお返しができました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/739-85f94932

