スポンサーサイト 


節目の11日です。 

3月11日より、こだわっている節目の11日です。
東北大震災の天災被害については、ボランティア活動など、できることを続けています。 

片や、

拝金主義、無責任体制による原発事故の被害については、二度と、このような、情けない、
まるで、隣りの独裁政治体制の国で起こっているような不始末が繰り返されないために、

巨大企業とそれに群がる政治家や研究者の行動に無関心では、居れなくなりました。
今回の人災で明らかになったことは、排出してしまった、東日本~関東~東海地区まで

巻き散らかされた放射能の除去技術が、全く未開で、未熟なこと。
地表を削るとか、ゼオライト・・・・・、ゼオライトなんて、数十年前から、私は、熱帯魚の

浄水槽に濾過材として使用していましたが、むちゃくちゃ原始的なもので、冷蔵庫の活性炭と
あまり違いがありません。(効果に限界がある、ということです)

反対意見がいくらあっても、どんどん原発の建設が進んで・・・・
個人的に反対していても、行動しなきゃ今回のような不始末の処理に税金で負担させられ、

放射能被害のリスクも負ってしまいます。
それで、毎月11日には、何らかの意思表明をすることにしました。

今一番のターゲットは、以下の御用学者:日本の最高学位である東大大学院の教授。
ですが、現在、大王製紙とか、オリンパスなどで経営者の無能ぶりというか、企業の私物化が

騒がれている中、それよりも酷い状況の東京電力についても言及したいことがあります。
責任をとって辞任した筈の清水元社長、退職金が2億円????と言われています。

何故???誰が了承したのか?と疑問に思っていましたが、この清水元社長って、勝俣会長の
娘婿のようです。 結婚により社長就任&勝俣ファミリー入りを成功させていたわけで、

なるほど、責任も義父に負わせずに引退して、勝俣ファミリーとしては、全員安泰・・・・って
感じに見えます。 大広告主の東電の醜聞って、マスコミは書かないのですね~~~。

以下は、御用学者についてです。


水蒸気爆発が起こるかも・・・
と原発反対派が書物に記している点を攻撃して、

私は、水蒸気爆発の専門家です。・・・・
我々専門家の間ではそんなことは夢にも考えられていない・・・・
こういう話をこういう場所でいい加減な根拠でされると・・・・・・
と嘲笑しながら罵倒し

プルトニウムが飛散するという危険性についても、
(プルトニウムが)どうして気体になるのですか?・・・・・・
と嘲笑しながら、反対派の小出先生の発言に横槍を入れている、より
一般的には、『プルトニウムは飲んでも安全』と言ったことで知られている東大の先生です。
(実際に問題なのは、「飲んでも」のコメントよりも上記の主張です。)

彼が、討論会での、(他の先生と聴衆)を愚弄した非礼を詫びることと、

そもそも、学者のはしくれとして、

『原発は壊れない』、『プルトニウムは蒸気として拡散しない』
などといった、科学的に間違った主張を訂正することを求めたいと思います。

youtubeの平成17年12月25日の佐賀県主催プルサーマル公開討論会のものをご覧ください。



どう思われましたでしょうか???

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/741-c37793d4

