スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコン完成 

深夜1:00に燻煙開始。 今回は、手軽なスモークウッドを1本利用。
スモークウッドは、クルミ、3年程前に大量に買ったものですので、放射能フリー。

3:00前まで、燻煙の具合をチェックし、火災の危険はもちろんですが、温燻でO157や
サルモネラ菌を退治するのに重要な65℃以上の温度に達したかどうかを確認の上、

放置し、就寝。 朝の出来栄えが、この写真。
ベーコン完成

早速、朝食にベーコンエッグで頂きました。 スモークの香ばしさが嬉しいです。
ウィスキーと一緒に頂くのも良いかも。

ベーコンとしてなら、量が多すぎるので、一部ハムに仕上げるつもり。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

お、おいしそうですね

こんにちは!
すごく美味しそうですね。
美味しい空気と一緒に食べる、贅沢で素敵な時間。

いいなぁ(^^)。

私も子どもがもう少し大きくなったらキャンプなど、挑戦してみたいです。

Re: お、おいしそうですね

こんにちは、

わかいママさんですね~~

私には多分、同じ世代の娘と孫(保育園児)がいます。(笑:
孫がキャンプを面白がるのには、もう少しかかります。

そのうち、デイキャンプとか、海浜公園の方でやっている人達もいるので、
適当に寄ってみたらどうでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/755-335cea17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。