 


ナンを焼いてみた 

キャンプでダッヂ・オーブンを使ってパンを焼く方がおられますが、
とても、時間と手間がかかりすぎで、そこまでは踏み込めないのですが、

ピザくらいは、生地からなんとかできれば・・・・などと思っています。
ピザは生地から作らなければ、具をできあいの生地に乗せるだけですから。

で、そのピザ生地も、本格的なものは~~~ちょっと避けて、流用できそうなのが、
このナン・ミックス。 小麦粉+etcが事前に配合されているので、練って、伸ばして、

焼くだけです。

ナンミックス

買ってから3年ほど、使えずに放置・・・賞味期限を越えてから使いましたが、
上手く焼けました。 これは、練ったものを4分割した最後の1つ。

最後になって、やっと焼き方を習得した感じですね。
コツは、思いっきり薄く伸ばして焼くこと。

この感じだと、丸いものを作ってピザのベースとして利用できそうです。
アウトドアでやるには、粉をこねるのが、ボウルが必要となったり、手を綺麗に洗ったりする

必要があるので、綺麗な水場が必要になります。 でも結構、面白いので、お薦めします。
焼きあがったナン

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/761-7f295bc6

