 


バックパック?リュック? 

3.11以来、避難用の大き目のバックパックというか、リュックというか(どちらが一般的?)を
探していた。  阪神・淡路の直後も似たようなことをやったが、当時とは家族構成も違うので、

持ちだすものも違ってくる。 リュックも以前より使い勝手の良さそうなものが出ている。
デイバッグはいくつか持ち合わせているが、どうも小さすぎる。 必要最小限に何を持ち出すか、

を先に決めるべきだが、デイバッグを背中とお腹に合計2個抱えても足りない。
近所の知り合いは、持ち出すものを用意したらリュック3個になった・・・・持ちだせん(笑)

ということで、高いけど山用のものを考えていたところ、コストコで、こんなのを見つけた。
使い勝手とか、ブランドとか、全く解らないが、55ℓで、軽くて(2.27kg)、安い(4480円)なので

買ってきた。
リュック1
リュック2

楽天のこんなのも便利そうだったけど・・・・
入れ物にあまりこだわってもね~~~

本当に避難時に必要なのは体力、腕力、脚力、スリムな体型だと、実は解っているのだが・・・・
リュックに重しを入れて毎日トレーニングする??? でも、浦安って外気が放射能で~~~~

ジョギングを続けている人を勝手に心配している状況なのです。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/773-d12e24eb

