スポンサーサイト 


インドのBAJAJ社の車持っている人います? 

rikisha? 三輪車?テクテクなど、いろいろな名称で呼ばれているようですが、
この車を所有している友人の依頼で、インドのBAJAJ社から、直接に部品の調達が

できないか? 調べることになりました。 面倒くさそうで、とても面白そうなプロジェクト。
三輪車

インドなんて、ネット売買の経験もなければ、金の送受信の経験もないので、興味津津です。
誰か、経験のある人います??

まあ、車もとっても趣味的ですが、部品を直接調達しようってのも、とっても趣味的です。
顛末をブログにすれば、結構面白いかも?

なんで頼まれたか? というと、この車は2005年に日本の富山県の某車関連の会社が
インドから輸入して、日本の基準に合うようにmodifiyして売ったようなのですが、

フォローのやる気がないというか、止めた、というか・・・・それでもtって、友人の私が
英語が堪能で、海外取引経験もあるので、頼まれてしまった・・・・・

でも今回必要なスキルは、多分、インド人の友達がいるか?とか、インドとの貿易経験があるか?
の方が重要そうです。 ちなみに、私は、昔はインド人の友達がいましたが、今は、いません。
貿易経験なし・・・インドってルピアだよね~~~ドルで支払いできれば助かるけど。
円なら、なおさら助かるけど。 どうなんでしょ?????

で、今晩、とりあえず、BAJAJ社のHPのrequest formから、『日本まで部品売ってくれる?』
って聞いてみました。 formには、電話番号とか、住所とかで、インドの地名から選ぶような、
日本からでは、選択しようのないコラムがありました。 適当に入れて、コメント欄で、
『あれば嘘、入れないとformが完成しないから・・・・』とかの説明を入れて無理やり送信しました。
はてさて、どうなるか?
続編がブログで書ければ面白い。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/776-18091406

