スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン軍用飯盒+マルチフューエルバーナー 

s-中華NOVAs-BOOSTER+1box

以前紹介しました中国製のマルチフューエルタイプのバーナー
NOVAのバッタもの・・・といったところ。 これを飯盒に合わせるみます。

うまく行けば、コンパクトな、ガソリン、灯油、ガスの使えるマルチセットになります。

その前に、まず、左の矢印の部分、吊り下げるには便利ですが、五徳に置いて
加熱する場合は、邪魔なだけですので、右の写真のように、矢印の間をあけて、

着脱が簡単にできるようにしました。収納も楽です。
フックは吊り下げないときは邪魔フックは着脱できるように


いよいよ、中華バーナーとのセットのための加工です。
このNOVAっぽいものは、五徳を畳むと丸くなって、ちょうど、スウェーデン製飯盒

カバーの底に穴加工外鍋の底に空いている穴に収まります。
残るは、燃料ホースが無理なく、外まで

伸ばせるように加工するだけ。

ということで、矢印部分に穴を開けました。
ここを使って、燃料ホースが外のタンクと

つながるようにセットできます。

元々の飯盒にとっては、
さほど強度不足になりそうにない

ベストな箇所で加工できたと思います。

バーナーをセットした状態です。

ホースの出口


上からのショット。

バーナーイン






関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/781-877c9b09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。