スポンサーサイト 


ふくらはぎのテーピング跡に水疱ができたりしませんでした? 

肉離れから2晩寝て、車のアクセル・ブレーキも問題なく踏めるようになり、
いったん、勝浦から浦安へ帰宅しました。 

今回は、ご近所の皆さまに心配して頂きました。 深謝。

ふくらはぎに水疱テーピングは、怪我の回復に役立つわけじゃ
ありませんが、

怪我中に無理をして動きたい時には
役に立ちました。

ただ、2日間つけっぱなしで
(本来は、運動している時以外、就寝時などは、剥がした方が良い)

剥がしてみると、水疱ができていました。
調べて見ると、

テーピングに隙間ができたり、
皺が寄ったりすると、水疱ができるとのことです。

理屈は解りますね。
漏れ止めの、ゆるいところから漏れてるわけですね。

まあ、最低限のテーピングの役割は終了しましたので、
次回からもっと気を付けてテーピングをすることに。

肉離れは、まだ、治りません。 今は、剣道のすり足のように動いています。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/785-1b9b1de5

