スポンサーサイト 


避難Goodsの整理 シュラフ、水 

子供が小さい時にファミリーキャンプ用に揃えたシュラフ。
自分のもの以外は長らく未使用でしたが、非常時に備えることにしました。

4月24日は、無風、晴天、初夏なみの気温ということで、
シュラフを2本、洗濯機で丸洗い(毛布モード)後、乾かしました。

colemanのシュラフ洗濯いくら大きな洗濯機でも、所詮家庭用なので、
3シーズン用シュラフの丸洗いは、厳しいですが、

手洗いより楽なので・・・・・。
コインランドリーの方が良いでしょうかね?

シュラフをコインランドリーで洗ったことのある方は、
教えて下さい。

3.11後は、洗濯するにも、外干しするのに、
風が強いか? 風向きがどうか?
(F1から吹いていないか?)

を確認する必要があります。
東電のおかげで、とんでもない時代に

なってしまいましたが、
くだらない一部の原発守銭奴のために

生活を台なしにされては、たまりません。

しっかりサバイバルしましょう。



この2本のシュラフは、かみさんと、娘がそれぞれ自分用のものとして、
避難時には、持ちだすことに決めました。

ただし、水難時には、水を含んで重くなるだけなので、持ち出さない。
ということにしました。 (どこかに明示しておくようにしようと思います)

シュラフは、車内保管でも良いと思うのですが、とりあえず、かみさんは、
玄関に置く、とのことです。

あと、3WAYケトルを水を入れて、車のトランクに入れて置くことに。

マーチにも非常用水


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/786-7206c8d4

