スポンサーサイト 


マムシを捕まえたけど、どうしよう? 

別荘の庭で家との「キワ(際)」の雑草をむしっていて、あと5mmでマムシ
手掴みするところでした。びっくりして、手を引きましたが・・・・・
雑草と一緒にむしるところだったマムシ

そのまま放置できる場所ではなく、GW中は、近所にも行楽で子供連れが多くきますので、
確保することにしました。

まずは、ゴム手袋にゴム長靴、ツナギを着て肌の露出を防ぐ。
次に、噛まれた時に、119番してくれる人を探して、お隣のご婦人に声をかける。

パニックにならないように、男性を探しましたが見つかりませんでした。
ちなみに、このご婦人、いざとなったら救急車呼んでね、っていったけど、解っていなかった見たい。

携帯電話も庭作業中で持っていなかったようなので、あとから考えると、ちょっと準備不足でした。
確保の様子が2分弱の動画にしましたが、固定カメラでしたので、解り憎いかも。 

マムシが仮死状態のようだったので、ラッキーでした。
普通は、こんな無防備な捕獲は、しない方が良いと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/790-2362e377

