 


減塩スパムをスモーク 

少し前、6月上旬のスモーク記事ですが、前回のスパムに続いて、
減塩スパムでやってみました。

出来上がり 一晩1本のウッドを2分割チーズと同じくらい手軽なので、

一泊くらいの時間のないキャンプでも

楽しめます。

夕方か、夜にセットして、

朝に出来上がりを確認するのが

楽でよいですね。 
出来てすぐだと、あまり旨くありません。

20減塩スパムスパムの缶詰は、普通のものと

あまりはっきりとした

外見上の違いがありませんが、

よく見ると20%減塩の表示があります。

20%減塩でも随分と塩辛いです。

このままでも塩辛すぎると感じるのでは?

P6060008.jpgハーブなどでパンチを効かせた方が

面白いので、粗引きコショーを

思いっきり使いました。

コショー味の

辛口ジャーキーのイメージです。


スモーカーセットついでにチーズをセットして

桜のスモークウッドを半分

ウッドが消えた頃に

更に残りの半分を使って

5時間程で、

最初のショットのようになります。

ウィスキーのおつまみに有効ですね。

粗引きコショー以外に辛いのが好きならチリパウダーもいいかも

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/807-84dafda3

