スポンサーサイト 


クイックポットが届いた。 

到着しました。 ヤカンと鍋のハイブリッド、炊飯は2合できます。
満タンで容量1.35リットル、サイズは思っていたとおり、。内側はフッ素加工。
quick potinside pot





鍋の部分はアルミ合金の鋳物。底の厚さが2.5mm。鍋としての使い勝手が良い分、
重量が嵩み、ポットの総重量が800gあります。 この点がバックパッカーには辛いでしょう。

鍋底が球形なので、とても効率よく加熱できそう。

最大の特徴は、鍋底の大きなフィン。 
キャンプ用鍋のヒートエクスチェンジャーと比べるべくもありません。
bottom of pot

鍋の口径は15cm、高さ13cm、このサイズならバーナーをセットして
風防(ウィンドスクリーン)を巻けば、簡易ストームクッカーとして使えそうです。

プチかまどL1の内側にもセットできるので、
薪とか炭でストームクッカー的に利用することも可能。

quick pot with L1

昨日も貼り付けましたが、このクイックポット、この業者だと今なら
送料込で、この価格で購入できます。 お勧めですよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

初めまして、なかなか楽しそうな商品早速買ってしまいました(笑い)数年前から楽しく拝見させていただいてます、途中で昔、買っていたAUTOCAMPAR?でランクルにフリードのポップアップを移植されていたのを見たようなことを思い出しました、多分ご本人ですね?ご両親が京都在住ということもあって身近に感じさせてもらっていました、これからも楽しい記事楽しみにしています。

プラド+AFTは私です。

はじめまして、コメントありがとうございます。クイックポットは、自信を持ってお勧めできます。早々購入された、ということで気に入られるといいですね。
プラド+AFTは懐かしい思い出です。CO2,NOX規制で最後はアフガニスタンに売られて行きました。ゲリラがAFTからロケット砲を撃たないことを望むのみです・・・(汗;
ヤフオクで落札されて、聞けばドバイ経由でアフガンへ・・・・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/820-9dce3d3e

