スポンサーサイト 


ステップワゴンがぶつけられてその後①ドライブレコーダー購入 

簡単に前回記事をサマリーすると、ちょっとボケ出したかも知れない
お年寄りに横っ腹をぶつけられ、まったく進行方向をみていなかった

そのお年寄りに、
『おれだけが悪くてぶつかったのではない、お前もぶつかってきた』

と主張されているわけです。 こっちは衝突前に完全に事故を避けるために
停止しているのですが、そのあとハンドルをこちらにきって、ゆっくり

ぶつかってきた相手の車、ブレーキどころか、ぶつかってビックリしてアクセル
を踏んでいた右足に力が入って、更にグッと車が押してきたのです。

ぶつかってしばらくは、茫然として動けなかったその人が、何故に
過失が50対50と主張するのでしょか?

な~~んにも、事故の様子が見えていないくせに・・・・

ということで、私の方の代理店が、保険事故調査を請求しました。
保険調査員って、生命保険の関連で死亡事件などがあると登場するものだと思っていましたが、

(古くは、TV番組の『プレイガール』が保険調査員だったと記憶しています)
で、本日、保険調査員のセクシーなお姉ちゃんじゃなくて、普通のおじさんが車を見て、

現場の様子を聞きにきました。そのあと、目撃者にも聞く予定です。
まあ、ボケたじっちゃんに、『あんたの方が数段悪いのよ』と説明するためのプロセスでしょうが、

面倒な話です。
それで、今後のために、以前から買った方がよいかな???と思っていた、

ドライブレコーダーを購入しました。
皆さんは、事故の前に購入しましょうね。 随分安くなったし、

一回事故にあえば、軽くコストが回収できます。(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/844-ad3e0ca5

