 


今夜もケトルで湯たんぽ 

12月2日の千葉勝浦は、朝は水たまりに氷、
夜は小雨に強風、ときどき霙(ミゾレ)・・・・

今夜も3wayケトルそれでも、何故だか、薪ストーブ・・・・
燃やし出したら、なかなか止めにくいので・・・・

3WAYケトルは、今夜も活躍させます。
なんといっても、取っ手があるので、作業が楽。

水もステンレスなので交換不要。
キャップを外して、ストーブ上に置くだけ。

自画自賛になりますが、作業性は、
世の中の湯たんぽ中で一番良いと思います。

トタンの湯たんぽは、栓がちょっと低い位置にあり、
お湯が溢れやすいのと、トタンなので、水が汚れます

(金属が溶けて、ちょっと有毒です)
その分やすいですが、(ホームセンターで1300円位)

でもステンレスがトタンの3倍しても、3倍以上耐久性が高いので、元は取れます。




関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/848-518431f1

