スポンサーサイト 


ロゴスの7WAYショベルツールの斧を使ってみた 

ロゴスの斧を使ってみたロゴスの7WAYショベルツールの斧ですが、
前にも書きましたが、これの使い勝手については、

私はユーザーコメントのように否定的では無く、
楽観視していましたが、ついでがあったので

使って見ることにしました。
直径33mmの細い木材ですが、

ノコギリ機能の確認のついでに割ってみました。
手斧のサイズがコンパクトなので、できることも

小さなことだけになりますが、
それでも、サバイバルナイフなどでは、できないような作業ができます。

手斧というよりは、鉈(なた)の機能に近い感じではありますが・・・・

ところで、斧の機能って、斧自体よりも、よくある、土台としての大きな切り株のような
安定したベースが重要なんですね。 今回はコンクリートブロックで間に合わせました。

土の地面では、柔らかくて、とても使えるものじゃありません。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/894-ec4f5c3f

