スポンサーサイト 


イベリコ豚を炭火で頂きました。 

イベリコ豚肉がセールス価格で購入できましたので、
わざわざ、この肉を焼くためだけに、庭で炭火を熾しました。7月5日夕刻です。

イベリコ豚ベストショットイベリコ豚の特徴は、脂肪分はいわゆる霜降り状に
付いていることのようなので、

炭火焼きにすると、まるで、牛ばら肉を焼いているよう。
この特色は飼育法と品種的な特徴の両方から成るとのこと。

最近日本に紹介されたので新種???かと思いきや、
スペインでの豚コレラ流行の影響から日本への輸入が禁止され

ていたが2004年から輸入解禁となったとのこと。(wikipediaより)


豚肉なのに脂が霜降り状態になるのがイベリコ豚の特徴お肉は3枚ありましたが、
食い意地の張った同居人が

炭火焼きが待てないと、
一枚だけ、フライパンで

あとで、私が、このとおり炭火焼きで
調理したものを味見させましたが、

大変悔やんでおりました。
良いお肉は、やっぱり炭火焼きですね。

脂が落ちるので火柱注意脂が落ちて燃えると、大きな火柱になります。
臨場感抜群です。

安い防腐剤無添加の赤ワインを飲みながら、
焼いているだけで、OK♪♪♪

でも、火柱に肉が直接当たってしまうと
不味い黒焦げができますので、

お肉は、火柱が出た場所から移動させるのが
唯一のコツです。

味付けは、焼く前に塩コショウのみ

関連記事
スポンサーサイト

Comments

はじめまして

ネットサーフィンしていてたどり着きました。色々と精力的にやっていらして、拝見していて楽しいです。
参考になる部分も沢山ありますし・・

Re: こちらこそ、よろしくです。

いろいろとknowhowをshareして頂けると嬉しいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/945-be001acc

