 


現役のSUZUKI CERVOを見たことがありますか? 

母が入院している総合病院に見舞いに行くと、
めっちゃ手入れの行き届いたスズキのセルボ!! suzuki cervo
既に販売終了から30年過ぎていると
思いますが、素敵ですね。

イギリスでは、
古い車を大事に乗りこなすのが

リスペクトされていて、
食事やお酒の会での自慢のネタに

なったりしますが、日本もそろそろ車社会として
成熟してくれば良いのですが、10年超えると税金が上がることで解るように、

行政が自動車業界に加担して買い換えを促進し、無駄にスクラップ車を増やしてますからね~~~

最近のTVCMのトヨタタウンなんて、ハイブリッドだらけの薄っぺらな街・・・・
トヨタの従業員だけが住む街なら良いですが、個人的には気持ち悪くて住めませんね。

トヨタタウンと呼ぶからには、町内会の会長はダルマのトヨペットを大事に乗りこなし、
ヤンキーな副会長は、2000GTとか、DINKSの若夫婦はハイブリッドでも良いけど。

そんな成熟した車社会は、日本には来ないのかなぁ~~




関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pickupcamper2008.blog60.fc2.com/tb.php/979-cde3fb1b

